生きる事ってコスパが悪い

40代、真面目に不真面目を考える

【プラプラ散歩】スカイツリーと桜と抹茶

「目標!ダラダラ生きる」なんて言っておきながらマンション売却やリフォーム、引っ越しとなんだかんだ忙しい日々を凄いていたので、やっとプロフィール名前に従ってプラプラ散歩。

今回は職域接種ついでにスカイツリーと浅草へ

 

年度末の末というもあり、学生さんでいっぱいでした。ひときわ着物?姿の学生さん達がたくさんいました。

最近の着物はレース地のもの、また全体的に模様が入っている柄が多いんですね。

母の着物を処分しようと中古買取に査定してもたっら際に査定士さんが、言っていたことが何となくわかった気がします。(ちなみに母の着物はワンポイント柄当時はそれがはやりだったみたいですね)

 

仲見世通りを抜け浅草寺へ、友人が間もなく出産ということで安産祈願をこめてお参り。

 

そのまま浅草寺を背に押上スカイツリー方面へ

インスタで調べた抹茶屋「壽々喜園(すずきえん)」さんへ

www.tocha.co.jp

 

日本茶を中心とした諸国銘茶や抹茶を使った甘味が満載。

あれもこれもと欲張りたくなるのですが、今回は、壽々喜園さんと×ななやさんのコラボによる“世界一濃い”抹茶ジェラート注文、抹茶ジェラートの種類は1番(市販の抹茶アイスぐらい)から7番(THE・抹茶という感じ)まであり。自分は3番と7番を注文。(混ぜたら5番あたりになるかなという下心でw)

 

さすがお茶屋さんのジェラートだけあってカテキン特有の苦みが苦すぎると感じるギリギリまで引き立ててあるのですが、と風味が口いっぱいに広がり、鼻を抜けていきます。クラフトビールIPA等、苦みを楽しめる人に特におすすめ。

 

店内には若い人がたくさんいて、平日昼間のおっさん一人は浮いていましたが、そこまあえて空気を読まず、ジェラートを堪能させていただきました。

 

そこから一路スカイツリー方面へ歩くと隅田公園

www.city.taito.lg.jp

満開の桜が迎えてくれました。

 

写真の際のは「ゼロ」ですが、時間も余裕もあるのでインスタの投稿やネットを検索、勉強していざ撮影。

 

上手く撮れてますかね?w

 

写真はインスタであげております、お暇ならぜひ遊びに来てくださいm(_ _"m)