生きる事ってコスパが悪い

40代、真面目に不真面目を考える

【収入】オリーブ(ヒナカゼ)

昨年植えたミモザが見事に全滅

 

pulapula40sai.hatenablog.com

悲観しててもしょうがないので、次の植物に頭を切り替える。

 

次にチョイスしたのは「オリーブ」

結婚式などにも使えるし、友人が育てているオリーブと共にグリーンブーケとしても相性が良さそうなので。

ただオリーブだとイタリアとかギリシャとか暖かい地方のイメージが強かったので、寒さに強い品種を検索してみると「ヒナカゼ」という品種を発見。成長も早く寒さにもある程度耐えてくれそうだったので、今年はこちらをチャレンジ。

 

天気が良かった日にジジを召喚して、ミモザ撤去作業とヒナカゼの植え付け。

枯れたミモザが13本、新たに植えるヒナカゼが20本ほどあったので、3時間ぐらいかかるかなと思っていたが、さすが農作業に慣れているジジが手伝ってくれたので、1時間ぐらいでサクッと終了。

 

炎天下の作業で熱中症になるかと思うぐらい汗をかきながら二人で黙々と作業。父親と共同作業なんて何年ぶりだろう?家庭菜園を軽く手伝ったことはあったものの、本格的な共同作業は、大人になってから初めてだったと思う(笑)

 

汗だくで作業後、手洗い用に持ってきたポリタンク(水)をお互い代わり順番にもって手と顔を洗う。ついでに頭に水を掛け合ったりして、40歳と75歳が畑の真ん中でキャッキャッしてました(笑)

 

近々まとまった雨が降るらしいので天気のいいうちに植え付けが出来てよかった。成長はしてくれると思うけど冬が越せるか・・・。

 

「ヒナカゼ」頑張ってくれ!!(笑)

 

写真はインスタであげております、お暇ならぜひ遊びに来てくださいm(_ _"m)