生きる事ってコスパが悪い

40代、真面目に不真面目を考える

【プラプラ散歩】お台場散策

こないだ浅草を散策したとき気になったお台場まで運航している観光船。

気になったので、これもアーティストデートの一環と思い込んで乗ってきました

( *´艸`)

 

 

 

浅草の屋形船は会社のイベントで乗ったことはありましたが、船内でお酒を飲んでいたため外の景色を楽しむことが出来なかったので、今回は船から見る景色を堪能してきました。

 

お世話になったのはこちら

水上バス・東京湾クルーズ | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

船はエスメラルダス。

船内から観光名所を紹介してくれたのですが、その音声が銀河鉄道999のメーテルと鉄郎でした。ドラゴンボール世代の自分にとっては、やたら博識な孫悟空にしか聞こえませんでしたが(笑)

 

乗船時間は約50分

久しぶりの船旅を堪能し、数十年ぶりにお台場に到着!

テレビでしばしば見ていたけど、実は行ったことのなかったお台場の海岸をてくてく散歩して、商業施設方面へ(ビーナスフォートなくなったんですね!!)全然知りませんでした。

 

平日ということもあって人間はまばら、どこに行くにも空いていラッキー♪なんかもっと楽しいもんだと思っていましたが、あっという間に散歩は終了。

 

お台場ってもっとキラキラしたイメージでしたが、あれは人間が多いからこそ醸し出す雰囲気だったのかもしれません。

 

人のいない商業施設は、田舎の商業施設の方がキラキラして見えるのは僕だけなんですかね。

 

せっかくなので、「東京ラーメン国技館」でお昼ご飯を

ラーメンに疎い自分でも知っている「せたが屋」さんへ、注文したのはお台場限定「和牛チャーシュー白湯麺」1400円。ちょっと高いかなと思いましたが、お肉も柔らかいし、和牛のうまみしっかり出ていて美味しかった。玉ねぎを追加で投入したらまた違った顔を見せて、その触感と味に大満足でした。

 

隣の席では幼さが残る男女4人のグループがキャッキャしながらラーメンを楽しんでるのを見て懐かしさを感じつつその場を後にしました。

 

知らない間にお台場も新陳代謝してるんですね(笑)

 

さて今度はどこに行こうかな~。