生きる事ってコスパが悪い

40代、真面目に不真面目を考える

【プラプラ散歩】日光家族旅行①

まだ会社の福利厚生が使うことが出来たので(かれこれ半年ほど休んでいますがw)それを利用して、このタイミングで両親を連れて家族旅行に行ってきました( *´艸`)

 

そこまで遠方ではなく、両親が体を休められて、子供が飽きない場所はないかな?と探したところ、候補にあがったのが日光でした。


利用させていただいたホテルは「ホテル三日月」。

CMでやたら耳につく、「ゆったり、たっぷり、の~んびり♪♪」の歌がある三日月さんへ。

 

Googlemapのナビで行ったのですが、途中地元の人しか通らないだろうと思うような道を案内されたりしたのですが、全く想定していなかった素敵な道も案内してくれたりしました(笑)

・日光杉並木街道

偶然案内されたのですが、とてもきれいな道並みで運転嫌いな私でも楽しく運転することが出しました。

 

そんなこんなで、目的地ホテル三日月へ

www.mikazuki.co.jp

 

チェックイン前に併設するプールを利用できるということだったので、子供を連れていざプールへ、そこまで大きなプールというわけではありませんでしたが、流れるプール、ジャグジー、ウォータースライダーなどがあり、小さい子供には十分。また平日ということもあり、ほぼ貸し切り状態だったので、悠々と遊ぶことが出来ました。

 

チェックイン後、みんなで大浴場へ行って日光のお湯を堪能。

男湯には銀の浴槽風呂、女風呂には黄金の浴槽風呂がありまあした。後々知ったのですが、なんでも男湯の銀の浴槽の方が高価なものだそうです。(そんな風呂には目もくれずひたすらに露天風呂に居ましたがw)

 

夕食は和洋折衷のビュッフェスタイル。

しかもアルコールを含む飲み物が1時間飲み放題!ビールも焼酎もハイボールもワインも泡盛まで、何でもありました。

デザートコーナーも充実していて、子供たちは流れるチョコフォンデュと自分で作るソフトクリームに首ったけ。自分では処理しきれない分まで作ってくるので、処理は当然パパママでした💦

一通り料理を堪能した後に食べた、一口サイズで提供してくれる佐野ラーメンが嬉しかった(笑)

 

大広間で食事だったのですが、一部中学生の団体が宿泊しているようでした。修学旅行かな?なんて思っていたら、某市立中学の勉強合宿でした。

昼間大広間で勉強して、温泉入って帰るみたいです。学費高いんだろうなぁ~なんて邪推してしまいました。

 

部屋に帰る途中で、食休みがてら足湯でゆっくりしていると突然レーザービームでの演出が始まり何やら歌が流れてきました。

 

全く知らない歌だったので聞き流していたら、あのCMの「ホテル三日月~」の歌でした。詐欺の部分しか知らなかった(記憶に残っていなかった)ので、わかりませんでしたが、あの歌にはフルバージョンがあるみたいです(笑)

興味のある方はどうぞ

www.youtube.com

 

とそんなこんなで初日は終了。

 

二日目は日光江戸村へ行きます。

 

【余談】

朝食後チェックアウトの手続きをしていると、勉強合宿に来ていたであろう中学生女子がお兄ちゃんに手を振ってお別れの挨拶をしている・・・。

後で聞いたらベランダ越しに友達?知り合い?になったようで挨拶をしていたとのこと。コミュニケーション能力が高いのか、危機感が薄いのかわかりませんが、自分的には微笑ましい画でしたw